中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

08

Saturday
PM 9:17

【フリペ制作日記❸】最後の取材は東洋大学京北高等学校・バスケ部!

京北バスケブ
 
 
 
猛暑が続いていましたね。。
中高生スタッフフリーペーパー制作チームです!
フリペ制作日記、第3弾!
わたくし中2のさなよりお送りします。
 
△△△△△△△△△△△△△△
 
フリーペーパーチーム最後の取材は、
京北高校のバスケットボール部に取材してきました!
東洋大学京北高等学校は、今年文京区・白山に新しい校舎が新築された学校で、
人工芝とピカピカの校舎がうらやましくなりました。(笑)
 
バスケ部のみなさんは、とても背が高くて、
はじめ挨拶をしたときはびっくりしました。
そんなカッコイイみなさんの試合風景を見学させてもらいました!
 
DSC02292
 
速いパス回しや、3Pシュート、速攻など、
run&gunのスタイルに圧倒されました。
 
また、取材当日は、7/29から始まったインターハイへの現地入り前日。
そんな緊張感のあるなかで、部員50名のうち、
インターハイ出場メンバーのキャンプテンら4名にインタビュー。
京北高校はインハイ2回優勝、10年連続出場、
ウィンターカップ優勝等様々な実績があるすごい学校でした!
 
DSC02664
 
インターハイ出場メンバーに、将来の夢や普段の練習についても聞きました!
プロを目指している人や体育の先生、
とりあえずインターハイで結果を残すという夢を持っていたり・・・。
これからの皆さんを応援したいです。
 
 
△△△△△△△△△△△△△△
 
さて、フリーペーパーチームは今が一番の過渡期です!!
IllustratorというPCソフトを使ってデザインしたり、
その誤植などをチェックしたり、
今週末の初校の準備が日々進められています。
 
※初校というのは、紙に印刷してみないと色味が違ったり、
何度も見たはずなのに誤植が見つかったりするので、
印刷所でその最初の試し刷りをしてもらうことを言います。
 
今回号もおもしろいコンテンツがたくさんあるので、
ぜひ楽しみにしていてください!9月発行です!
 
✏︎関連記事はこちら
・フリーペーパー「Cha!Cha!Cha!4号」の制作も始まりました。
・夏のイラスト募集します!フリペチームより
・【フリペ制作日記①】お茶の水女子・中国武術部へ取材に行ってきました!
・【フリペ制作日記❷】郁文館夢学園・生物部へ取材に行ってきました!
 
 
『Cha!Cha!CHa!』とは:毎年2回、文京区内のすべての中学・高校に配布しているフリーペーパーです。次回9月発行に向けて、制作中です。詳細は>>こちらフリペバックナンバー

月ごとに見る

Topへ