中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

12

Wednesday
PM 1:31

b-labの夏は涼しく!流しそうめん

20150811-IMG_2323
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
b-labで流しそうめん!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
b-lab広報担当兼自称ホールの主のれのんです!
 
▼そうめんをお試し!
 
今日は26日の流しそうめんに向けて、お試し会ということで中高生やフロアキャストを中心にどうやって流すか、流すルートをどうするか、など試行錯誤していました。
 
20150811-IMG_2349
 
▼結論は…ペットボトル!
 
結論は2ℓのペットボトル。
実際にやってみたものの、なかなか上手くいかず。「階段みたいにしよう」「壁からつりさげてみよう」などたくさんの意見が交わされていました。
 
時間も時間だったので、今日は職員のかんなさんからの差し入れも加え、みんなでそうめんを囲んでの団らんとなりました!♪
 
20150811-IMG_2373
 
ちなみに中高生よりも発案者のフロアキャストみりみりが楽しんでいたのは内緒です…笑
 
(文責:中高生スタッフ れのん)
 
✏︎関連記事はこちら
・b-labの夏はじまる!クリーンウォーク&ゲーム大会開催!
・b-labキッチンはフル稼動!
・b-lab大盛況
・英会話で!ブラウニーづくり!?
 

月ごとに見る

Topへ