中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

March

29

Monday
PM 12:11

「百花繚乱 皆で創れ!伝説のフェス」開催!

こんにちは!スタッフのよこしんです。

 

ついにこの日が来てしまいました。

 

そう、
 

 

春フェス企画編ですーー!!!ぱちぱちぱちぱち

 

テーマは、百花繚乱 皆で創れ!伝説のフェス

 

これは、フェス企画チームとして、スタッフと一緒に打ち合わせを続けてきた中高生が考えてくれたもの。

 

 

百花繚乱とは、

いろいろの花が咲き乱れること。転じて、秀でた人物が多く出て、すぐれた立派な業績が一時期にたくさん現れること」。

 

 

b-labを利用してくれている、「いろいろな花=中高生ひとりひとり」が、咲き乱れてほしい。個性を発揮しながら、自分を表現してほしい。そして、そんなみんなが一堂に会する祭典になってほしい!

 

 

それが、今回の春フェスに僕たちが込めた想いです。

 

 

 

 

高校3年生をはじめ、この春フェスでb-labとお別れ、新たな門出となる中高生がたくさんいます。

 

 

みんなにとって人生に残る3日間になりますように。

みんなの個性が咲き乱れますように。

 

 

春フェスのリーダー(PM)のなかじーからもご挨拶!↓

 

 

 

こんにちは!なかじーです!

 

ついに春フェスがやってきました。

 

 

ここまで、中高生のみんなとスタッフと一緒に春フェスを一緒に作ってきて、とっても楽しい時間でした。

 

「百花繚乱」のテーマの元、みんなの才能が準備のときから、咲き誇っているように思いました。

 

 

 

この3日間でみんなの才能がさらに咲き誇ることを願っています。

 

 

 

「桜の木がいつも灰色に見えるんだよね。桜の季節ってどうしても寂しい別れがあるから・・・・」

 

と、僕の尊敬する、前の職場の校長先生が言っていたことを今日ふと思い出しました。

 

 

ふと考えると、卒業生のみんなと過ごせるのはあと3日。

 

春フェスでもあり、最後の3日間。大切に過ごしていきたいなって思いました。

 

 

卒業生の旅立ちがより良いものになるように、スタッフ・在B生一同全力で送り出したいと思います!

 

 

(文責・よこしん、なかじー)

月ごとに見る

Topへ