中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

July

27

Tuesday
PM 5:10

🎆夏フェステーマ「花ひらけ 火ともれ 今だけの夏をつくれ!」決定!! 🌻

こんにちは!夏フェスの担当のさゆりんです!

みなさん、夏休み満喫してますかー?

 

先日7月23日(祝)に中高生スタッフ『夏フェス実行委員会』メンバーで

夏フェスのテーマ決めミーティングを行いました!

※『夏フェス実行委員会』はフェスの企画と運営を行い、

フェスを盛り上げてくれる中高生スタッフの有志メンバーです!!

 

みんなで話しあい、テーマが決定しました!!

ひらけ ともれ 今だけのをつくれ!

 

 

ミーティングの企画・資料作成及び当日の司会進行をやってくれたのは、

総括担当のふうかちゃんとれおくん!!!

↑ふうかちゃん作成のスライド!

 お品書きの内容はれおくん・ふうかちゃんと一緒に考えました!

 

↑書記も頑張るれおくん!

 

1年間にあるフェスの中でもスタートになること、

「b-labの夏」から連想されるイメージや、

現在の状況にたくさん思いを巡らせてみたところ、

たくさんのアイデアがホワイトボードを埋め尽くしました!!!

 

みんなそれぞれが自分の意見を遠慮することなく言い合い、

時に意見が分かれることもありましたが、

①誰かの話・考えを否定しない②極力、関係ない話をしない という

グランドルールのもと、他の人を尊重しあい、

全員が納得のいくテーマを決めることができました!

夏フェスは、

8月29日(日)ステージ

    30日  (月)企画    に開催予定です!

※8月22日開催予定でしたが、緊急事態宣言発出に伴い、

日程が変更となっております!

※今後も感染状況によっては、フェスの中止や日時の変更の可能性もあります。

 

決まったテーマをもとに、ポスターや看板などフェスに向けた準備が加速していきます~

是非みんなで一緒にフェスを盛り上げよう~!!!

ステージに出たい!!企画を出したい!!と感じたあなた、

下記のフォームからエントリーを!!!

エントリー〆切は、8/7(土)21:00です。

エントリーをお待ちしております~!!

(ステージ)https://b-lab.tokyo/blog/25921

(企画)https://b-lab.tokyo/blog/26043

 

(文責:さゆりん)

 

 

月ごとに見る

Topへ