中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

28

Friday
PM 3:56

【夏フェス特集 Vol.7】b-lab Summer Fes’15終了!第3弾

20150825-IMG_5560-2
 
 
 
8月25日に終了したb-lab Summer Fes’15!
その様子をお伝えする特集第3弾です!
 
20150825-IMG_4841
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Dattoro
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
──なんでバンドをやろうと思ったんですか?
 
姉がバンドをやっていて、カッコイイなと思ったからです。好きなバンドが中学の時にできて、それを演奏したいと思いました!
実は両親もバンドをやってて…
 
──どこでバンドメンバーに出会いましたか?
 
メンバーとは高校が一緒です!
 
──ビーラボでのライブに出演しようと思ったきっかけは?
 
高校の宿泊訓練にb-labスタッフがきたのが最初にb-labを知ったきっかけです。
普段はb-labのスタジオを使っていますよ!
 
──ビーラボでのライブをやって一言
 
周りのバンドの盛り上げかたがうまかったです。
トラブル続きでもなんとか本番を迎えられてよかった!
 
──思い入れのある曲は?
 
ONE OK ROCKとL’Arc~en~Ciel。特にHoney。
 
──これからどんなバンドにしていきたい?
 
最後の1人がちゃんと参加できるようになって、4人でライブができるといいな。
 
20150825-IMG_4937
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Daily Boy
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
──なんでバンドをやろうと思ったんですか?
 
元々は2人でやっていた。高校に入ってから、部活で3人目に出会った。
 
──ビーラボでのライブに出演しようと思ったきっかけは?
 
学校でフリーペーパー「Cha!Cha!Cha!」をもらったのがきっかけです!
 
──ビーラボでのライブをやって一言
 
テンションがあがってしまって…
恥ずかしかったです。
 
──思い入れのある曲は?
 
ガリレオガリレイの曲。
 
──これからどんなバンドにしていきたい?
 
もうちょっと演奏のレベルを上げたいです。
 
──これから音楽をはじめようと思う人へ一言!
 
本当にやりたいパートじゃないと長続きしないよ。
 
20150825-IMG_5512
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Black Lily
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
──なんでバンドをやろうと思ったんですか?
 
実はこのバンドは4代前から続いています。
ニコニコ動画や友達、あとは「けいおん!」をみてバンドを始めてみようと思いました。
 
──どこでバンドメンバーに出会いましたか?
 
高校の部活です!
 
──ビーラボでのライブに出演しようと思ったきっかけは?
 
b-labスタッフのともさんに誘われて!
 
──ビーラボでのライブをやって一言
 
楽しかったです!
文化祭とはまた違った雰囲気がありました。
 
──思い入れのある曲は?
 
「Calc」
 
──これからどんなバンドにしていきたい?
しっかりとバンドでお金を稼いでいけたら…
 
──これから音楽をはじめようと思う人へ一言!
 
自分らしさ、個性、想像力が必要。
あとバンドは仲が良くないと!
 
 
全バンドの紹介はいよいよ終了!
これからもb-labをよろしくお願いします!
 
(文責:中高生スタッフ みん・かぴー/スタッフ ゆうと)
 
✏︎関連記事はこちら!
・【夏フェス特集 Vol.1】ついに3日後…!b-lab Summer Fes’15
・【夏フェス特集 Vol.2】あと2日…!b-lab Summer Fes’15
・【夏フェス特集 Vol.3】ついに明日!b-lab Summer Fes’15
・【夏フェス特集 Vol.4】b-lab Summer Fes’15 前夜祭開催!
・【夏フェス特集 Vol.5】b-lab Summer Fes’15終了!
・【夏フェス特集 Vol.6】b-lab Summer Fes’15終了!第2弾
 
✏︎関連イベントはこちら
>>はじめて講座 中国武術編
>>はじめて講座 音づくり編
>>>b-lab卓球講座 アオタク!
 
✏︎Follow me!!
>>>b-lab Twitter:@blab_tokyo


>>>b-lab LINE@:@b-lab
LINE@ のコピー
 

月ごとに見る

Topへ