中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

September

19

Saturday
PM 5:15

【b-labスポーツ通信②】卓球ガチ講座「アオタク」開催!

20150919-IMG_7192
 
 
 
はじめて講座で何度もチャレンジしていた卓球。
今回は一味違うイベントです。その名もアオタク。
社会人チームで活躍する方が本気の指導をする卓球講座はじまりました!
 
▼本気の卓球!アオタク開催!
 
社会人卓球を続けている方を講師に招く卓球講座『アオタク』。たくさんの参加者が集まり、いつになく白熱した雰囲気…!!
 
▼最初はペアで…
 
はじめは肩慣らしにペアとなって打ち合います。
その後はいろいろなボールを打つ練習。
 
20150919-IMG_7155
 
▼スマッシュにチャレンジ!
 
下回転や上回転で来るボールをスマッシュで返します!
最後は試合をやったり、練習したい人は練習したり。
みなさん熱中していて、2時間という時間もあっという間に過ぎました。
よく見るとみなさんの汗がすごい…!
 
 
ここで、参加者の1人にインタビュー!
 
━━参加のきっかけは?
 
b-labの職員さんに声をかけられて、おもしろそうだと思いました。
 
━━今日の感想を教えてください!
 
講師の方が卓球クラブのように丁寧に教えてくださって、わかりやすかったです。僕は試合が一番楽しかったです。講師の方とも試合をしたんですけど、やっぱりうまいなあと思いました。
 
━━次回も参加するようですが…
 
次回も参加したいです!次はただの試合だけじゃなくて、ワンバン卓球のような遊びも混じったゲームもしてみたいなと思います。
 
 
参加者の皆さんはとても卓球を楽しんだようでした!
ちなみに次回のアオタクは10/3(土)予定
興味のある人はぜひ参加してみてくださいねー!
 
(文責:毛利)
 
✏︎関連記事はこちら!
・【夏フェス特集 番外編】ライブだけじゃない!b-lab Summer Fes’15
・【フリペ制作日記❺】フリペ4号ついに完成しました…!
・中学生ダンスグループが小学校へ出張パフォーマンス!
・【b-labスポーツ通信①】b-labで中国武術はじめました!
 
✏︎関連イベントはこちら
>>>第一回隣語講座「韓国語」
>>>【特別講座】国語ラボ
>>>【自習応援!マナビ場~とくに「数学」応援編!~】
>>>【はじめて講座スポーツ】 スポーツの秋がやってきた!10月ver
>>>【つくってみよう! Myうどん!】
>>>はじめて講座 情報発信
 
✏︎Follow me!!
>>>b-lab Twitter:@blab_tokyo

>>>b-lab LINE@:@b-lab
LINE@ のコピー
 

月ごとに見る

Topへ