中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

September

25

Friday
PM 7:30

【b-lab musicレポ②】b-lab音楽講座はじまります。

20150923-今日のビーラボ(ベース) (2)
 
 
 
【b-lab musicレポ②】
 
みんなで練習しよう!b-lab音楽講座・ベース編
「はじめて講座」だけじゃない!初級者~中級者向けのレッスンイベント、はじまりました。
 
▼b-lab音楽講座って?
 
「はじめて講座」が、楽器をはじめて触る人、はじめたばかりの人に向けたイベントなら、「音楽講座」は、楽器をはじめてしばらくたった人、よりレベルアップしたい人に向けたレッスンイベントです。
 
不定期ですが、様々な楽器をテーマに開催していきたいと思います!
上手くなりたい人、大募集…!
 
20150923-今日のビーラボ(ベース)
 
▼第一回は「ベース講座」でした。
 
今回は、高校生ベーシスト4人と一緒に練習しました!
テーマは基礎練習のやり方や、音づくりのポイントなどなど。
 
参加者の中には、これからライブを控えた高校生も。
みんな真剣に取り組んでくれていました。
日々の練習の参考にしてもらえたら嬉しいです。
 
内容はできるだけ、参加者の要望に応えていきたいと思います。
ぜひ、みなさんも参加してみてくださいね!
 
(文責:スタッフ とも)
 
✏︎関連記事はこちら!
・【フリペ制作日記❺】フリペ4号ついに完成しました…!
・【b-labスポーツ通信①】b-labで中国武術はじめました!
・【b-labスポーツ通信②】卓球ガチ講座「アオタク」開催!
・【b-lab musicレポ①】b-lab music communityはじまりました…!
・祝!b-lab来館者10000人突破!
 
✏︎関連イベントはこちら
>>>【特別講座】国語ラボ
>>>【自習応援!マナビ場~とくに「数学」応援編!~】
>>>【はじめて講座スポーツ】 スポーツの秋がやってきた!10月ver
>>>【つくってみよう! Myうどん!】
>>>はじめて講座 情報発信
 
✏︎Follow me!!
>>>b-lab Twitter:@blab_tokyo

>>>b-lab LINE@:@b-lab
LINE@ のコピー
 

月ごとに見る

Topへ