中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

15

Thursday
PM 5:34

【b-lab musicレポ④】音楽プレゼン開催しました!

【10月11日】音楽プレゼン告知画像
 
 
 
こんにちは、b-labスタッフのともです。
b-labでは音楽に関わる様々なイベントを開催しています。
先日は、「音楽プレゼン」というイベントが行われました。
 
▼好きな曲を5分でプレゼン!
 
1
 
「音楽プレゼン」のやり方は次の通りです。
 
①20分で「話す内容」と「紹介する曲」を考える。
 
②くじを引いて話す順番を決める。
 
③5分間プレゼンタイム!曲について熱く語ろう。
 
④紹介する曲を2分間だけみんなで聴きます。
 
今回はYouTubeの動画を観ました。
 
⑤次の人にバトンタッチ。
 
⑥全員のプレゼンが終わったら、投票タイム。
 
いちばん「もっと聴きたい!と思った曲」に投票します。
 
⑦最も表を集めた曲が、Best Music!
 
本を紹介する「ビブリオバトル」の音楽版、といったところでしょうか。
ゲーム感覚で楽しくできますよ!
 
▼今回の参加者は8人!
 
中高生に大学生や職員も混じってバトル!
 
2
 
自分の好きな曲について語るからか、みんないい表情でプレゼンしてくれました。
紹介された曲は、b-labでチェックできます!
 
3
 
スマホをQRコードにかざせば、実際に聴くこともできるので、ぜひ聴いてみてくださいね。
 
(文責:b-labスタッフ 瀬川)
 
✏︎関連記事はこちら!
・【路地裏でジャンプ!❶】はじめまして!路地裏JUMPです。
・区長も参加!第1回プロジェクトミーティング
・【毎月恒例!カタリ場レポート】9月は家族!
・b-labではジャズオーケストラの結成を計画中!
・中高生のいまを伝える!映画プロジェクト
・【b-labスポーツ通信③】はじめて講座 ダブルダッチ
 
✏︎関連イベントはこちら
>>>【はじめて講座スポーツ】 スポーツの秋がやってきた!10月ver
>>>【つくってみよう! Myうどん!】
>>>はじめて講座 情報発信
 
✏︎Follow me!!
>>>b-lab Twitter:@blab_tokyo

>>>b-lab LINE@:@b-lab
LINE@ のコピー
 

月ごとに見る

Topへ