中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

28

Wednesday
PM 5:06

【毎月恒例!カタリ場レポート】10月は『料理』

10:25_ryouri_katariba_web

こんにちは、カタリ場担当のマツモトです。

ご存知かもしれませんが、blabではテーマを変えながら毎月の第4日曜日、
学生や社会人の先輩やいつもの友達同士でちょっとだけ語ってみる
座談会「カタリ場」を実施しています。

前回10/25(日)のテーマは『料理』!

ハロウィンらしくかぼちゃをふんだんに使った料理を作りながら、
ざっくばらんに語りましょうよ、という企画です。

かぼちゃのパイとプリンとスープを3時間で作るという超特急企画でしたが、
カタリ場中高生スタッフと
参加してくれたみんなの協力の下無事に完成しました!!

▼料理×カタリ場直前、準備をがんばる中高生スタッフ【まりこ】の後ろ姿
151025_01

▼かぼちゃパイ作りに集中してる中高生の様子。
右2人は中高生スタッフ【みさき】【まな】です。
20151025-03

▼突然、種を煎りだした男子高校生
20151025-IMG_8213
▼今回も僕たちだけでは心細かったので、
料理といえばこの御方【さわだプロ】にお力添え貰いました。
今回も余ったかぼちゃで。。。
IMG_7265

▼あっという間に一品追加。
20151025-IMG_8231

▼美味しそうにできました!!
151025-_02
料理をつくるだけじゃなく、料理を作るということを通しての性格分析などを行いました!

来月は11/22(日)に『部活』をテーマに行います!!!

みなさまのご参加、お待ちしておりますー!

月ごとに見る

Topへ