中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

November

04

Wednesday
PM 7:32

【祝!合格】合格メッセージ from ジュリア

20151027-IMG_8258
 
 
 
中高生スタッフとして今までb-labを支えてくれていたジュリアが大学に合格しました!
そこで彼女に受験や勉強、これからやりたいことについて書いてもらいました。
特別コラムです!
 
▼志望校に合格!
 
こんにちは!
b-labの立ち上げ時期から中高生スタッフとして携わってきたカタリバのオラフことジュリアです。
今日は少し進路に悩んでいる人。夢を諦めた、あるいは悩んでいる人にぜひ読んでほしいです!
 
実は私、ハーフということもあり大学は海外の大学に行きたいとずっと思っていました。でも、生まれも育ちもずっと日本です。なのでネィティブにはかなわない英語力。ライティングでは間違いなく、みんなの方が良い点をとれるはず!
 
それでも留学をしたかった。そんな私の力になったのがオーストラリアからきたゆーこりん率いる愉快なスタッフがつくる「英会話で!マナビ場」!
普段ネィティブが使う英語を通して、異文化に触れたり、日本人が苦手とするディスカッションやディベートを通して自分の意見を表現する力を身につけられます。
 
大学を選ぶ上でも、高校入試でも自分の意思が問われる今だからこそ、自分の思いや考えを上手く伝えていくことが大切!私も苦手だったけど、ここで鍛えられて自分の夢をつかむことができました!
長くなったけど、留学したい…でも自信がない、私には無理。なんて思う人がいたら、ぜひb-labに足を運んでみてほしいです。
 
最後に、これから受験とか進路を考える上で周りがどんなに無理だ!とかやめろ!と言ったとしても、自分の心の声を聞いて自分の人生を突き進んで下さい。
私も一度、この夢をあきらめたけど、マナビ場などを通して頑張ってつかめました。だから絶対あきらめることさえしなければ、必ず道はひらけるよ!
少しでも悩んでいる人の力になれたらと思います。
 
以上、今日のb-labでした!
 
(文責:中高生スタッフ ジュリア)
 
✏︎関連記事はこちら!
・”Cha”を探しています。フリーペーパー「Cha!Cha!Cha!」の取材先募集中!
・なんと景品も!勉強したいときはb-lab自習室で
・【ミニフリペ日誌❶】ミニフリペの作成は進行中!
・好きなものを武器にする!「はじめて講座 情報発信」
・カイザースラウテルン市長、b-lab来訪!
 
✏︎関連イベントはこちら
>>>【~10/31!】フリーペーパー中高生スタッフ、早期募集開始!!
>>>先輩と語る座談会!カタリ場「料理」
>>>【b-labハロウィン】ハロウィンモードのb-labで普段は秘めている”思い”を叫んでみよう!
>>>演劇ワークショップ
 
✏︎Follow me!!
>>>b-lab Twitter:@blab_tokyo

>>>b-lab LINE@:@b-lab
LINE@ のコピー
 

月ごとに見る

Topへ