中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

December

12

Saturday
PM 1:30

「工芸高校×b-lab」アート展はじまりまりました!

アート展1

「工芸高校×b-lab」アート展はじまりまりました!

 

▶あの工芸祭をb-labに

 

みなさん「工芸祭」を知っていますか^ ^?
文京区は後楽園のお隣にある都立工芸高校の文化祭で毎年、来場者6,000人を越える大人気の工芸アート祭です。
アートクラフト、マシンクラフト、インテリア、グラフィックアーツなど生徒のみなさんの力作がいくつも展示され、見応えたっぷり!一日では回りきれないほどです。

そんな素敵な作品をb-labに!
もっとたくさんの中高生に届けられたら良いのでは?!
と、はじまったのが今回のコラボ企画です。

 

▶The ART GALLERY 85作品!

 

工芸高校×b-labアート展は、定時制の4科
アートクラフト科、マシンクラフト科、インテリア科、グラフィックアーツ科から
85作品がb-labの本棚スペースに展示されています。

アート展2

アート展3

 

本棚にはまって居心地良さそう?

 

アート展4

さっそく、近くにいた男子高校生からイイね!のコメントもらいました↓
「上の版画が特に好き!絵と言葉が一緒になっていて、なんかぐっと心に染みるねー」

版画の他にも、壷、ボルト・ナット図面、ミニ四駆、大きな絵、スタンドなど
色んな作品があるので、b-labアート展をじっくり味わい楽しんでくださいねー!

 

▶アート展に協力いただきました。

 

作品の運搬から、展示・飾り付けまでを工芸高校3年生に担当してもらいました!
b-labによく来てくれている女子3人による、
b-labへのこだわりたっぷりの展示デザインです。
ありがとう、おつれさまです♡

アート展5

アート6

 

冬フェス前に、b-lab内は、ますます盛り上がって来てます!
「工芸高校×b-lab」アート展、
ぜひみなさんも見に来てくださいね!

(スタッフ こば)

月ごとに見る

Topへ