中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

January

07

Thursday
AM 10:00

【新春!b-labカルタ大会開催!!】

2016年b-lab開館2日目の1月5日、

 

「新春!b-labカルタ大会」が、b-labの「たたみ」スペースにて開催されました!

 

IMG_2007

(↑今回、企画・実施をしたきょーへいとぬまぬー)

 

 

今回の大会を主催したきょーへいからの、企画概要と当日レポートです。Let`s check!

 

—————————————–

 

■開催日時・場所

平成28年1月5日@中高生談話スペースの畳ゾーン

 

■概要

自分達でカルタを台紙から作って、カルタを行いました。

 

テーマは、「2016年度の抱負」!!

 

IMG_2006

(↑作成されたカルタ達。今後b-labに貼られるかも!?)

 

中高生や、中高生スタッフだけでなく、大学生ボランティアであるフロアキャストや職員さんにも作ってもらいました。

 

台紙から作るのは結構大変でしたが、完成した際には達成感がありました。

 

IMG_1992

(↑カルタ作成の様子)

 

 

■参加者の様子

 

参加者はみんな、楽しくカルタをしてくれていたように思います。(カルタ対決が3回以上も行われました!)

 

IMG_2000

(↑カルタ大会。白熱しました!)

 

自分が書いたものを使って、大会ができるというのが良かったのではないかと思います。

 

(きょーへい)

 

IMG_2001

(勝者には賞品も!!)

 

—————————————————–

 

 

今回は、フロアキャストのぬまぬーと一緒にきょーへいは企画を作っていきました。

 

新年、大学生(フロアキャスト)となにか一緒にやってみる!ということも、良いかもしれませんね!

 

(文責:ガーナ)

月ごとに見る

Topへ