中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

January

17

Sunday
PM 12:00

英会話マナビ場スピンオフ!

 
 
今日はb-labにEileen Fisher Leadership Instituteの皆さんがいらっしゃいました。
20160116_写真1
 
Eileen Fisher Leadership Instituteはアメリカのb-labみたいな所です。
それだからなのか、今日のb-labは一部English飛び交う日本じゃない 空間でした。
 
最初はドキドキしていたけど、そうばかりもしてられないのは私達グローバルプロジェクト(英会話で!マナビ場チーム)に取り組むメンバーにとって今日はとても大きな一 歩だと思っているからです。行ったプログラムの一つ、同じ悩み相談を相手を変えながら3回もします。すると3人目になる頃には悩みが整理されて客観的に自分を見れるようになるという仕組みです。
 
20160116_写真2
 
20160116_写真3
 
私達は自分の悩みと向き合う不思議な体験をしました。
今日は価値観が増えることによって広がる可能性を確かに感じることができました。
 
同じ志を持つもの同士国や言葉は違えど協力することができ ると思います。私達のマイプロのKanDreamFactorでインタビューすることも できたし、
b-labももっともっと楽しくなりそうです。
 
 
そうだな、あとは英語を もっと勉強しよう。
英会話で!マナビ場を使って、(毎週土曜、15:30~17:00)
 
(文責:ノア)
 
▶︎Eileen Fisher Leadership Instituteについてはこちら

月ごとに見る

Topへ