中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

January

24

Sunday
PM 8:29

高校生がサンプリング!『カタリ場×進路!!』

カタリ場担当のまりまりです。
今日は毎月第4日曜日に実施しているカタリ場がありました。
今回は2回目のカタリ場×進路ということで、中高生スタッフである音楽担当のこーきち
カタリ場担当であるみさきまりまりの計3人で中学時代の話や今の高校話、これから先の進路についてを語りました!
 
▼勉強は大事だ。と再確認するみさき
IMG_2858
▼b-labに来て良かった。と再確認するこーきち
IMG_2890
▼自分の人生を再確認するまりまり
IMG_2875
 
このような感じで3人とも人生について語りました。
 
▼最後に今日初めて発表したみさきから一言貰いました。
 
ー今回初めて発表してみてどうでしたか?
みさき:人生を語るいい機会になりました!
 
ー語るための準備をするのは大変でしたか?
みさき:はい。楽しいかった事を思い出す分嫌なことも思い出さなくてはいけなかったので、その度その度メンタルがとてもキツかったです。
 
ーこれからのカタリ場で語る人達へ一言お願いします!
みさき:作っているときは、嫌なことも思い出さなくてはいけないけどそれを発表することによって聞いてくれた人からアドバイスを貰えるので、自信を持って語って下さい!
 
ー最後にこれから進路を決める人達へ一言!
みさき:私もこれから先の将来についてまだ何も決まってないので何も言えませんが、焦らずゆっくりと、でも遅すぎないようにやりたいことを見つけて行って下さい!
 
ありがとうございました!
次回は2月28日(日)13:00〜地域について!
また中高生スタッフの人達が語ってくれます。
 
申込みフォームはまた後日HPにアップします!
次回もお楽しみに!
 
ちなみにタイトルにあるサンプリングとは、紙芝居形式で自分の体験、経験を語る活動です!
作成希望者、募集中です!
ご希望の際はb-lab受付にお越しください!
 
(文責:まりまり)
 

月ごとに見る

Topへ