中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

21

Sunday
PM 12:00

【こ、これはなんだ…!? b-labスポーツアーズ】

b-labには、とある秘密のツアーが存在する……!

神出鬼没!変幻自在!
その名も、スポーツツアーズ!
企画者は中高生スタッフ、スポーツチームのこの二人。

これまでの企画を経て、臨機応変さに磨きがかかっております…

IMG_4182

 

「参加者がなにしたいのかを考えて、スポーツを通して人が交流できたらいいなー」

をモットーに、行ったイベントがコチラ

 

 

IMG_4077

 

 

IMG_4194

 

IMG_4080

 

IMG_4303

 

IMG_4249

 

IMG_4144

 

 

…さあ、みなさん、写真をみて、行った種目はお分かりですよね。。。

そうです、

 

「押し相撲」「ドッヂボール」「むかでしっぽとり」「人間将棋」「かたき」

 

ですね。全問正解したアナタは、おそらく当日の参加者でしょう…笑

 

 

IMG_4330

 

【スタッフインタビュー】

ーーーーー互いを褒めるとしたら、どんなポイント?

(たか)利用者と共に積極的にたのしんでいた笑

 

(ぽん)全体をすげーまとめてくれた。

参加者のフォローをすごく丁寧にしてくれた

 

(たか)部長やってたから、なんか当たり前って感じ

 

 

ーーーーー実際やってみてどうだった?

予定していたプログラムから変動したけど、

参加者がやりたいことできたみたいでよかった!

 

ーーーーーずばり、b-labのスポーツイベントとは?

部活とは違う。ガチで集中してやるのもいいけど、

好きなように、やりたきゃやるし、やらないならやらないができるのが、b-labっぽい。

料理とか、音楽とか、いろんな選択肢の中でスポーツがある感じ。

 

IMG_4324

 

参加者は当日、普通に遊びに来てたところ、ドッチボールが面白そうで参加。最後まで引き込まれてた様子(笑)

まさにb-labっぽい参加、ありがとうございます!

スポーツは、楽しい!

 

これからのスポーツアーズをお楽しみに!

 

文責:はくちゃん

月ごとに見る

Topへ