中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

March

17

Thursday
AM 10:29

【b-labスポーツ通信 中国武術講座!】

こんにちは!

まだ寒い日が続きますね…

風邪などひかないように暖かくして過ごしてくださいね!

 

さて、3/13(日)のb-labでは、「はじめて講座 中国武術編」が行われました!

その時の様子をお伝えします。

 

 

実は中国武術講座は2回目。

前回と同じ講師の方をお呼びし、基礎から丁寧に教えていただきました。

 

 

①基本練習

0313莉頑律縺ョ繝偵y繝シ繝ゥ繝帙y荳ュ蝗ス豁ヲ陦・蜀咏悄竭「

 

0313莉頑律縺ョ繝偵y繝シ繝ゥ繝帙y荳ュ蝗ス豁ヲ陦・蜀咏悄竭

基本的な姿勢、蹴り、構えなどを教わりました。

とても足が上がっております。

 

②型(個人)

0313莉頑律縺ョ繝偵y繝シ繝ゥ繝帙y荳ュ蝗ス豁ヲ陦・蜀咏悄竭。

 
0313莉頑律縺ョ繝偵y繝シ繝ゥ繝帙y荳ュ蝗ス豁ヲ陦・蜀咏悄竭」

攻めと守りの一連の流れを練習。

みなさんとても様になってますね!

 

③型(2人1組)

0313莉頑律縺ョ繝偵y繝シ繝ゥ繝帙y荳ュ蝗ス豁ヲ陦・蜀咏悄竭・

 

0313莉頑律縺ョ繝偵y繝シ繝ゥ繝帙y荳ュ蝗ス豁ヲ陦・蜀咏悄竭、

 

それぞれの流れがつかめたら、2人1組になり、攻めと守りに別れて行います。

対人で行うと型同士が組み合わさって、「この動きはこういう意味があるんだ!」とわかります!すごい!

 

 

参加者のみなさんは、最後までとても楽しそうに中国武術に触れていました。

講座が終わる頃には、みなさんかっこよく型ができるようになりました!!

他ではなかなかできないスポーツができるのもb-labならではかもしれませんね。

 

はじめて講座は、毎月第2日曜日!!

来月は4月10日(日)、バスケ編!

なんと、プロバスケットボールチームの選手が来て指導してくださいます!!

興味のある人はぜひ参加してくださいね!

申し込みはこちらから↓

https://goo.gl/MjOJNp

 

(文責:毛利)

 

月ごとに見る

Topへ