中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

April

10

Sunday
AM 9:59

【b-lab Spring fes`15 】中高生スタッフによるインタビュー!Part1

先日行われたb-lab spring Fes`15 。

 

その様子を、中高生スタッフのみんがインタビュー&レポートしてくれました。

 

 

春フェスの様子がよく分かるかも!?

 

—————————————————

 

春フェスインタビュー特集(バンド偏☆)

 

 

 

本日の春フェス、大いに盛り上がりましたね♡♡♡

 

 

今回は春らしく、 沢山のはじめましての企画やバンドさんが着てくれました!

 

今回はその一部を、バンド偏とメーキャップ& タタミライブ偏でお届けします!是非是非、チェックしてみてね( ・ω・)ノシ

 

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。 o+

 

まずはトップバッター!

 

Aigre doux (エイグルドゥース)さん!
実はAigre douxさんには春フェスの前に意気込みなどのお話を聞いていま す。そちらの記事も是非確認してみてねヽ(*´∀`)ノ

 

 

Q1.バンドメンバーの名前と楽器、何か一言お願いします!

 

ライト(ギター)「花粉症とお別れしたいです(´ー`)」

まゆ(キタボ) 「前髪巻きすぎました」

らら(ベース) 「青い春がきますように(❁´ω`❁)」

まりぽん(ドラム)「幸せでーす(意味深)」

 

 

Q2.バンドをはじめるようになったきっかけはありますか?

「高校の軽音部で、始めることになりました!全員一年生です。」

 

 

Q3.ビーラボに来るようになったきっかけは何ですか?

「他の軽音部の子が、そこ(ビーラボ)のスタジオに行っていて、 安いって聞いたので使うようになりました」

 

 

Q4.これから夢を追いかける中高生のみんなに何か一言!

「まずは努力を惜しまないことが大事です。 時間もお金も関係ないです。 こだわるべきところを諦めずにこだわって!!!」

 

 

Q5.ライブをやっての感想をどうぞ

「もっと場数を踏んでまた挑戦したいなと思います」

 

 

こだわるべきところを諦めずにこだわって!って素敵ですね!

みんなにはこれは絶対にこれ!!というこだわりはあるかな?(≧ ∇≦)/

 

 

1460335549623

 

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。 o+

 

続きまして、中学生だけでのスリーピースバンドさん、
Victor with 0 さん!

 

中学生だけのバンドさんはここだけでしたね、
とってもかわいらしいバンドさんでした(´ω`*)

 

 

Q1.バンドメンバーの名前と楽器、何か一言お願いします!

ゆい(キーボード)「高校こそ青春したい」

ちえの(ベース) 「今年はボケの面白さが増すように頑張ります」

つかさ(ギタボ) 「ヽ(*´▽`)人(´▽`*)ノイエーイ ありがとうございました」

 

 

Q2.バンドをはじめるようになったきっかけはありますか?

「2年生のときに、みんなで同じ班だったんですけど、 そのときに楽器の話になって盛り上がって、 気づいたらバンドをやっていました」

 

 

Q3.ビーラボに来るようになったきっかけは何ですか?

「普通に遊びに来たら、 バンドの練習が出来ることを知ってスタジオも使用するようになり ました」

 

 

Q4.高校で頑張りたいこと

「今日いろんなバンドさんのライブを見せていただいて、 もっともっと頑張らなければな、と思いました」

 

 

Q5.ライブをやっての感想をどうぞ

「盛り上げていただいた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。 自分たちの課題が沢山見つかってので、それを直せたらな、 と思いました。他の楽器も挑戦してみたいと思いました」

 

 

回答もかわいらしい答えがもらえて良かったです☆

高校では部活に力を入れて青春したいということでした。ぜひ、 すきな部活に入って青春してください(*´︶`*)

 

 

 

1460335551442

 

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。 o+

それでは最後、愛screamさん!
愛screamさんにつきましては、 こちらの都合でライブ前に取材させていただいて、そのおかげで、 私もライブを見ることが出来たんですが、
本当に見てよかったと思うようなライブでした。

 

曲も何も知らなくてもみんな盛り上がれたと思います!

 

 

Q1.バンドメンバーの名前と楽器、何か一言お願いします!

稲子裕斗(ベース)「口蓋垂(喉ちんこ) がかたくなってきました」

篠原大河(ギター)「左●●がかゆいです」

斎藤慎太郎(キタボ)「彼女募集中(彼氏でも可)」

林田翔馬(ドラム)「年齢オーバーしてます」

 

 

Q2.バンドをはじめるようになったきっかけはありますか?

「もてたかっ……ごほん、他にできることがなかったからですね! 」

 

 

Q3.ビーラボに来るようになったきっかけは何ですか?

「神の導きです」

 

 

Q4.これから夢を追いかける中高生のみんなに何か一言!

「バンドはもてないよ。ダンスのほうがいいよ」

 

 

Q5.宣伝があるそうなので、どうぞ!

「実は、 8月にワンマンライブを新宿のほうでやることになりました! それで、スタッフを募集したいと思っていて、 本当に難しい仕事とかじゃなく、 ただ盛り上がれる方を募集していますので、 気になる方は是非声を掛けてください!」

 

 

非常に男子高生らしい良い回答をもらえて楽しかったです!

上に書いた以外にも、 4月4日にもライブハウスでライブをされるそうな!気になる方は
@iscream61475660 を是非チェックしてみてね!!

 

 

1460335553003

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。 o+

 

みんなちゃんと盛り上がれたかな?

皆さん本当にまた見たくなるようなライブでしたので、 気になる方は是非、ツイッターのほうも見てみてください!

 

 

それでは、メーキャップ&タタミライブ偏もよろしくね!(*´▽ `)ノノ

 

(文責:みん)

月ごとに見る

Topへ