中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

April

16

Saturday
PM 8:30

ビーラボキッチンのパンまつり

皆さまお久しぶりです!

Cha!Cha!Cha!取材以来になります

中高生スタッフ広報担当「れのん」ですU・x・U

今日は月に一度行われているビーラボキッチンに潜入してきました!

 

春といえば、多分毎年やっているであろう

ヤ○ザキ春のパンまつりがありますね。

今日はビーラボキッチンでも春のパンまつりを開催しました♪

でも、ただ食べるだけじゃありませんよ?

01生地をこねる

02ロールを切るレノン

なんと!自分たちでパン生地をこねるところからやりました!!

ビーラボの言わずと知れたパンのスペシャリストことこばさんと

ビーラボキッチンでおなじみのえみまま監修のもとLet’s cooking!

 

本日のメニューはこちら♪

  • ベーグル
  • クリームチーズ シナモンロール
  • じゃがいもの豆乳ポタージュ
  • ふわふわオムレツ ブロッコリーとミニトマト添え
  • ヨーグルトのフルーツ添え

 

私はシナモンロールとポタージュを担当しましたが、

パンの生地が思った以上にとってもふわっふわで

力加減を間違えるといまにもつぶれそうで、

特に丸めるときがとても緊張しました(^^;;

03ジャガイモのポタージュ

ポタージュは主に味付けを担当し、

私は普段濃いめの味が好きなので

「こしょういれすぎちゃったかなぁ…」って思いましたが

これまた意外といい味出してて、

みんなからも大好評でした(^^)

04シナモンロールビフォア

05シナモンロールアフター

約2時間かけてすべてのメニューが完成!

みんなでテーブルを囲んでいただきまーす♪

 

自分たちで作った物を

一緒に作った人達と一緒に食べる

幸せいっぱいなビーラボキッチンでした。

 

次回は5月5日!こどもの日にまつわる食べ物を作るよ。

乞うご期待!!

(文責:中高生スタッフ れのん)

IMG_2579

月ごとに見る

Topへ