中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

April

04

Saturday
PM 6:00

「英会話で!マナビ場」キックオフ!

IMG_2273

中高生スタッフのぁいぅです。
b-lab、とうとう4日目に突入しました^ ^
4月4日までに、275人の中高生がb-labに来てくれています^ ^
また、ビーカード(入館カード)は211枚分発行されました^o^

 

◀︎今日のデキゴト!
・中高生スタッフ説明会(13:30〜15:00)
話を聞いてみたところ、「楽しそうだなぁ〜」「とりあえず来てみようかなぁと思った」
という意見が寄せられました^ ^
次回は5月3日にあります。

 

・英会話で!マナビ場(14:30〜16:00)
ゆうこりんこと、石ヶ谷優子さんがオーストラリアからb-labに来てくれ、
16人の中高生とともに英会話で楽しく盛り上がりました‼︎
ちなみに中高生の感想としては、いつもと違う言語をいっぱいしゃべったから
疲れたけど、楽しかった!などという意見が寄せられました^ ^
来週の申込み→こちら

 

◀︎4日目のb-labを館長である亮さんにインタビュー‼︎
ぁいぅ:b-labもとうとう4日目になりましたがいまのお気持ちは?(^^)
亮さん:こんなに人がいるのかとビックリΣ(・□・;)してる!!
(亮さんの予想:15人くらい? 実際:平均だいたい80人!)
ぁいぅ:他には??
亮さん:みんなとゲームしたり、とにかく楽しい!
あと、くだらないイベントとかもやってみたいなぁ〜
例えば週刊ジャンプの読み合わせ会とか^o^
ぁいぅ:なるほど笑 ありがとうございました〜

 

とまぁ、いつも通りの館長でしたが(笑)、
これからのb-lab生活も存分にエンジョイして欲しいですね…!!

 

◀︎まとめ
これ以外にも、バスケやカードゲームで楽しむ中高生が四日間通して非常に多く、
中でも館長の亮さんと中高生10〜15人くらいで人狼を楽しんでいたのも印象的でした。
私自身もみんなと一緒にゲームを楽しんでました(^O^)
これからのb-labにも期待です!

 

(文責:3期中高生スタッフぁいぅ)

月ごとに見る

Topへ