中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

29

Saturday
PM 7:48

【b-labの日常】数学の一風変わった楽しみ方??

こんばんは!

 

b-lab 学生職員のえぐしょーです。

 

 

軽く自己紹介をいたしますと

 

・大学院1年生

 

・生まれも育ちも熊本県(くまモン!)

 

・趣味: ダンス、しゃぼん玉

 

・短所: 運動音痴

 

 

です!

 

 

詳しい紹介は他職員・キャストも含め

 

随時更新していきますのでお楽しみに〜

 

 

 

 

今回は、先日b-labで見かけた

 

素敵な光景をお届けします♪

 

blog1

 

高校生数名がホワイトボードを囲み

 

数式とグラフをにらめっこ・・・

 

問題でも解いてるのかなと近づいて見ると

 

blog2

 

歌詞!?

 

数学を駆使して作詞に励んでいたのです。。!

 

 

 

数学は高1でさじを投げてしまった僕は

 

見当もつきませんが、「積分」「微分」など

 

聞いたことのあるようなワードがちらほら。

 

 

恋愛を思わせるストーリーの中に

 

上手に数学を散りばめていました。

 

 

 

左上には<RKJ4√8>と、ユニット名まで!!

 

「リケジョ」から<RKJ>。

 

某アイドルグループを彷彿とさせますね。。

 

 

数学に強いスタッフもアドバイスしていました。

 

 

 

 

中高生がいつのまにか初めていたこの作詞活動。

 

b-labからアイドルがデビューする日も

 

遠くないかもしれません。

 

(文責: えぐしょー)

月ごとに見る

Topへ