中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

January

11

Wednesday
PM 8:47

1月のレコメンドゲームは【ノイ】!

こんばんは。さどねえです^^

 

毎月b-labでレコメンドゲームとして、1つ新しいゲームを紹介しているのを知っていますか??

 

 

今回もドイツのゲームを紹介しようかなーと思ったんですが…

 

日本のゲームにしました!メイドインジャパン!

その名も、【ノイ】!!

 

170111gameFullSizeRender 18

 

 

日本にだって、おもしろいゲームはあるんですよ^^

 

このゲーム1988年発売だって。

かなりのロングセラー商品ですね。

 

ルールは簡単。

「出したカードの合計が101を超えると負け」というシンプルなルール。

 

 

170111gameFullSizeRender 14

 

170111gameFullSizeRender 15

 

 

ねらった人を負けさせられると、たまらんのです♡

 

今日からノイの貸し出しも開始しています!

やってみたい人は、ぜひともb-labへ!

 

 

レコメンドゲーム大会は、2月も開催予定!

2月1日(水)17:00〜18:30

2月はどのゲームにしようかなー?お楽しみに!

 

b-labには他にもいろんなゲームがありますよー!

ぜひ遊んでみてください^^

 

16game

 

1月から始まった8期中高生スタッフには、ボードゲームをb-labで盛り上げようと画策している人たちがいます!

 

どんな活動になるか楽しみすぎます。

きっと新しいイベントもできるんじゃないかと!お楽しみにー!

 

 

(文責 さどかなこ)

月ごとに見る

Topへ