中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

04

Saturday
PM 1:04

【b-labの日常】フロアキャストに聞いてみました

こんにちは!

 

お久しぶりです、えぐしょーです

 

 

 

今日は、中高生でも職員でもなく、

 

 

フロアキャストに注目したいと思います!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(フロアキャストとは、

 

大学生や社会人のボランティアで

 

中学生や高校生に勉強を教えたり、

 

一緒にゲームやスポーツしたり

 

話聞いてくれる人たちのことです)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

b-labのフロアキャストについて

 

みんなにもっと知ってもらいたい!!

 

 

そう思って

 

IMG_6488

 

キッチンスペースに

 

こういったものを作ってみました。

 

題して

 

 

 

フロアキャストに聞いてみました」のコーナー

 

IMG_6489

 

 

1月は

 

 

IMG_6490

 

年末年始は誰とどこで過ごしてました?

 

聞いてみました。

 

 

 

the どうでもいい。

 

ですね。

 

 

 

でも意外と珍しい年越ししてる人も多いのです

 

 

 

気になる回答をピックアップしてみました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

IMG_6495

 

いいですね!お祭り男感溢れるパチ

 

賽銭がありえない距離から投げ込まれるのも

 

カウントダウン初詣の魅力ですよね

 

IMG_6496

 

対照的にジャニーズカウントダウンコンサート

 

通称カウコンも人気の年越しスタイルの一つ

 

 

(調べて気づいたんですが、東京ドームで

 

開催されるんですね!めっちゃb-labから近い。)

 

IMG_6492

 

ちひろは一体何があったんでしょう。。。

 

ドラマを感じさせますね

 

IMG_6493

 

さくは素敵な帰省を紹介してくれました。

 

にしても「亀の家」きになる。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

以上、単なる年越しでも十人十色ですね。

 

 

(ちなみに私の年末年始は

 

箱根で住み込みバイトしてて

 

31日は23時まで、1日は7時から

 

ホテルのウェイトレスをしていました。。。)

 

 

今月のお題は

 

FullSizeRender

 

異性のタイプってよく聞きますけど

 

同性ってあまり聞かなくないですか!?

 

随時回答が増えていきますので

 

みなさんお楽しみに~~

 

 

 

「こんなの聞いてみたい!」とかありましたら

 

リクエストお待ちしております(^_^)

 

(文責: えぐしょー)

月ごとに見る

Topへ