中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

10

Friday
AM 9:12

【日々のd】自習応援!マナビ場~真冬の自習回①

受験生も、そうでない方も、こんにちは!

そして、受験生のみなさん、お疲れ様です!!

みぽりんです。

 

この時期になると、毎年大学受験のこと、思い出します・・・。

受験生時代の2月は、愛すべき数学の問題ばっかり解いていた思い出。ストレスフリーです。

 

今回は、2/2(木)のマナビ場をレポートします☆

この日は、おなじみ・・・

Image_b003e0a

自習回!

おいでやす!

おいでやす!!

 

今回、こんな感じでした。

 

①中高生スタッフ”クマ”大活躍!

2017_02_09_4

英文を音読する大学院生”いけちゃん”(左)

歴史の本を音読する高校生”クマ”(右)

かみ合わない感じが心地よいです。

 

私は、クマに「幕末」を教えてもらいました!

クマの歴史話は、わかりやすくて面白いし、なぜか「見てきたように話す」ので、どんどん引き込まれます。

ぜひ、みなさん聞きに来て☆

 

②数学をやり続ける大学院生いけちゃん

2017_02_09_6

複素数してますねー。

マナビ場の自慢は、大人も子どもも関係なく学んでること。

私も数Ⅲの問題を解き続けてました。

 

みんなでワイワイ楽しんでいるマナビ場。

次回2/16(木)17:30~も自習します☆

https://b-lab.tokyo/event/8315

おいでやす、おいでやす!!

(文責:みぽりん)

月ごとに見る

Topへ