中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

27

Monday
AM 11:45

【日々のd】自習応援!マナビ場~真冬の自習回③

真冬を生きるみなさん、こんにちは。

みぽりんです。

先日、b-labで暗号理論好き高校生に出会い、歓喜しました。

暗号理論というのは、簡単に言えば、サマーウォーズの「よろしくおねがいしまああああす!」の前にやってる計算です。

素因数分解とか合成数判定とかのアルゴリズムも愛しながら生きていきたいものですね。

 

ハートウォーミングな数学小話は置いておいて、

今回は2/23(木)のマナビ場をレポートします!

image_original (3)

自習回でございました。

リアルはちゅうるいの絵は、高3男子に描いてもらいました。

いくらなんでも、うますぎるだろ。

 

今、中高生の世界は学期末試験前。そう、試験前ですよ試験前。

みんな必死に勉強してました。

image_original (1)

中高生のみなさん!

試験前、「わかんないーー」「集中できないーー」などと悩んだら、ゼヒb-labに来てください!

大学生・大学院生・数学おばけ(私)などなど、質問できたり、一緒に悩んで考えたりする人が、いっぱいいます。中高生のステキな仲間もいます。

 

思い切って、来てみてください☆

一緒に悩もう。そして考えよう。

この1~2週間、私は、日々数学の質問にお答えしております。

もう、なんでも聞いてね!!

 

試験勉強、大変だよね。

一人でモヤモヤして辛かったら、とりあえずb-lab来ちゃえ。

image_original (4)

↑こちら、b-labきってのマナビスト”いつざい。”です。高3です。

3月ラストのマナビ場を担当予定。

最近、「私、何からでも学べます。」という名言を残しました。あなた、すごいよ。本当に。

マナビ場に来ると、マナビストにも出会えます。

 

というわけで、次回も自習回やりますので、ゼヒゼヒ来てね☆

毎週木曜日17:30~「マナビ場」やってます!

https://b-lab.tokyo/event

 

(文責:みぽりん)

月ごとに見る

Topへ