中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

April

09

Sunday
PM 6:46

【BAZZ】新メンバー募集中!体験練習会

こんにちは。スタッフのともです。

 

入学式や始業式も終わって、いよいよ2017年度が始まりますね!b-labでは、新年度はじめの季節を駆け抜ける、9期中高生スタッフを募集中です。*中高生スタッフって?

 

今日はそんな中高生スタッフの数あるチームのひとつ、中高生のジャズ・バンド=BAZZ(バズ)が体験練習会を開催しました。

 

0409BAZZ2

 

これまで活動を続けてきたメンバー2人に加え、半年ぶりに顔を出してくれた高校生、初めてジャズに挑戦する中高生2名で体験会スタート!

 

「Watermelon Man」「C Jam Blues」という有名な曲を課題曲にして、演奏の基礎を学んでいきます。

 

0409BAZZ1

 

わからないところは先輩や大学生スタッフに教えてもらいながら、ゆっくり進んでいきました。

 

初めは緊張していた参加者も、みんなで音を出していくうちに少しずつ慣れて、最後にはみんなで1曲演奏できるように!

 

ジャズの敷居は、思ったほど高くない?

 

P_20170409_170512_vHDR_Auto

 

継続的に活動している二人。まだ見ぬ新メンバーが演奏しやすい曲はないかな?と、新しく練習する曲を探していました。

 

興味がある中高生のみなさん、ぜひ一緒に演奏しましょう^ ^

 

(文責:とも)

 

 

☆9期中高生スタッフ、BAZZは新メンバー募集中です!☆

 

応募・詳細はこちら → https://b-lab.tokyo/event/8900

 

*BAZZに入りたい!という中高生は、「9期中高生スタッフ応募フォーム」より、「やってみたいこと」にBAZZと記入して申し込んでください。

 

☆BAZZ 4月の練習日程☆

・4月16日(日)12:30-15:30

・4月23日(日)12:30-15:30

・4月30日(日)16:00-18:00

 

 

 

月ごとに見る

Topへ