中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

April

18

Tuesday
AM 10:50

【BAZZ】中高生のジャズバンドは4期目に突入!

こんにちは、とりです。

 

最近はとてもいい天気で、桜もすっかりピンクから緑に変わってしまって、また季節が変わっていくのかと思いつつ、4月9日のBAZZ体験会、そして16日の練習と、BAZZ4期がスタートしました。

 

今期は、前期の反省点を補いつつ、良いところは伸ばして、実りある期にしたいなと思っています。特にコンサートの企画、目安の組み立てはしっかりやらなければいけませんね!

 

5945321131681.LINE

 

先週の体験会を経て、曲のレパートリーを広げる一環として、スタンダードジャズから新しい2つの曲を用意していました!一つは「CUTE」、邦題が「可愛いキューピット/キュート」というなんとも乙女チックな名前の曲と、Take The A Train(A列車で行こう!)で有名なデューク・エリントンが作曲した「IN A MELLOW TONE」です。

 

 

先週、同メンバーしんじくんと曲探しをしている時から、すごくいい曲だなと思っていましたが、実際演奏してみると、思っていた以上に良いメロディーで、ドラム、ピアノも映えそうな曲で、とても満足のいく曲選びになったと思っています。

 

 

練習後、いつもはなあなあに解散という形を取っていましたが、今回からは短い時間をとって練習の良かった所と悪かった所を振り返ることに。

 

 

5月の練習予定日を決めること、練習内容についてメーリスに流すこと、また6月にライブをしたいという提案の具体策(次週の更新で詳しく!)を練ることができました。

 

 

そこでもあがった、今後のBAZZの課題、メンバーの募集:特にピアノが弾ける方を募集しています。もちろんピアノではなくてもJazzに少しでも興味がある方、楽器を吹く、弾きたいという方を募集しているので、良かったらぜひb-labのスタッフに声をかけてください!

 

ちなみに、4月のBAZZの練習日は、

 

23日(日)12:30-15:30

30日(日)16:00-18:00

 

です。興味がある方、良かったら見学にきてください!

 

それでは、BAZZ4期をよろしくお願いします!

 

(文責:中高生スタッフ とり / b-lab職員 とも )

 

5945321188730.LINE

月ごとに見る

Topへ