中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

02

Friday
PM 3:00

【日々のd】自習応援!!マナビ場〜梅雨はじめの自習回

こんにちは!スタッフのジョーダンです。

b-labの学習イベント、通称【d-イベント】久しぶりの投稿です。

manabiba_06

6月になりましたね。
イベント盛りだくさんなので今月もきてね!

今日は6/1木曜17:30-19:30のマナビ場について
話したいと思います!

今回は『中間後だし、みんなで勉強する会』ということで
みんなで自習していました。

スクリーンショット 2017-06-02 8.34.52

学校によってはこれから中間テストの人も。
みんなの口から呪文のように
英語や日本史や生物の話が…

他の学年の人と交流しながら(笑)

大学生とも一緒に悩み
今日も時間いっぱいまで勉強しました!

(写真は残っていませんが、あわせて10人くらいいたんですよ。)

スクリーンショット 2017-06-02 8.35.04

来週は
『学びばちょいむず 国語×社会 文豪のメシ事情について』
まっつんさん、ともさんが話してくれるよ!
【日時】6/8 木曜 17:30-19:30
【場所】中高生談話スペース

みんなぜひ来てね!!
まってるよー。

(文責:ジョーダン)

月ごとに見る

Topへ