中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

19

Monday
PM 2:12

【BAZZ】そして練習は続く

こんにちは〜鳥です!

 

6月とは言えど暑いですね…。ジメッとした肌にまとわりつくような暑さに蝕まれながら今日も本郷三丁目の交差点を渡り、変わらず強い日射しをはね返して堂々と待ち構える教育センターをむかえ、もうこれ以上にないほどのイライラをつのらせつつも、石畳と靴が織りなす軽快な”コツっ!”という音に涼しさをの欠片を感じているといつの間にかblab、僕の秘密基地に着いてしまっていた。

 

  3 

 
4
 
 
blabの奥、本棚に挟まれた重たいドアを2つ開けるとそこにはシンと静まった空間があった。ガランっと唐突にドラムセットを動かす音が聞こえ、先に誰かが来ていることが分かる。軽く挨拶を交わして楽器ケースを開ける。早々と楽器を組み立て、待ちに待った音にありつく。
プーーー。…
 
 
 
こうしてBAZZの練習がはじまります!
 
2
 
 
今日の練習内容は特に決めていなくて先週に引き続き新しい2曲を練習しました。しばらくメロディーを吹いて物足りないな〜なんでかなーって思っていると、ビブラートか!ってわかりました!古いビッグバンドの音を目指したい気持ちがあってみんなでビブラートをかけて演奏してみようと試してみますがなかなか思い通りには行きませんね〜感覚を共有するのがいかに難しいかよくわかった1日でした!
 
 
1
 
 
BAZZは来週の日曜日18日にも練習があるので興味がある方は是非blabの職員に一声お願いします!
 
 
(文責:中高生スタッフ とり / b-lab職員 とも)

月ごとに見る

Topへ