中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

04

Friday
PM 12:23

【b-lab英会話】7月29日の英会話は・・・

 

Today’s 英会話!

Hello!!

こんにちは、「英会話でマナビ場!」中高生スタッフのもねです。
7/29の「英会話でマナビ場!」はゲーム大会!

まずは最近流行りの「英語版ドブル」でウォーミングアップ。
このゲームは英語の文が話せなくても
単語を
10個くらい覚えればかなり強くなれるので、
英語がニガテな人にもオススメです。

オリジナルのカードを作ってやってみるのも楽しそうかも!?

 

 

次にゆうこりん考案の新作ゲーム↓↓

 

 

 

 2017_07_29_3

カードにトランプの絵が描いてありますが、トランプはほぼ関係ありません(笑)

 

本当のルールは、カードに書かれた英語の質問に
一番早く答えられた人がそのカードをもらえて、
最後にたくさんカードを持っていた人が勝ち、

とドブルよりも少し難しめ…

   

ですが今日は英会話によく来てくれている人が多かったので
みんなでチャレンジしました!

 

最後にこちらも最近流行りのバクダンゲーム。

外国でも役に立つ(かもしれない)英語の言い回しを覚えられます。

例えば「You made my day.」(意味:「あなたのおかげでいい1日になったよ。」etc…

2017_07_29_1

 

この後、ゲームに出てきた英文を使った
30秒くらいのスキットを2人で考えて発表しました。

動きをつけるのって難しい

2017_07_29_13_LI

でも、ただゲームをすることだけが「英会話でマナビ場!」ではないのです!

 

今日はいつにも増してにぎやかな雰囲気でしたが、
英会話でマナビ場!」は初参加の人もリピーターも大歓迎です!

 

また、カウンターに設置された「英語質問Box」も絶賛稼働中! ぜひご投函を。 

 DSC_0753

それでは、毎週土曜日15:30にビーラボでお待ちしております
(というか明日ですね!)

 

 

英語の壁は案外高くないかもよ?

 

 

 (文責:モネ)

 

月ごとに見る

Topへ