中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

18

Thursday
PM 7:58

【b-lab本棚通信】巨大ショートショート誕生

みなさんこんにちは!b-labスタッフのいぶきです。

 

b-labの本棚に親しんでもらおうというこのブログシリーズ。第3回の今回は、「巨大ショートショート」です!

 


 

このインパクト!!

 

この短さ!!!

 

あらすじかと思ったそこのあなた!

これで完結している立派な小説なんです!!

 

ショートショートっていうのはこれくらい短い小説のことなんです。

そして少し不思議な物語が多く、クスッとしたり考えさせられたりハッとしたり…

 

 

 

ちょっとした時間に読めて

ちょっと不思議な気持ちになる

それがショートショート

 

 

 

写真の作品は私が小さい頃から読んでいる星新一さんの作品の一つです。

今でも時々読みたくなって本を開いています。

 

今回の展示企画ではそんな星新一さんのショートショートセレクションを展示しています!!

 

ぜひ手にとって色々な世界を覗いてみてください〜

 

(文責・いぶき)

月ごとに見る

Topへ