中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

January

21

Thursday
AM 10:00

b-labで自主企画ライブをつくろう!

▼b-labでライブを企画しませんか?

b-labにはバンドが練習するのにぴったりなスタジオがありますが、それだけではありません。ホールを使って、ライブを開催することもできます!

今回は、昨年の11月にb-labで自主企画ライブ「After Halloween Party」を開催した、高校1年生のこーきちにその時の感想を聞いてみました。

2015-11-07 16.20.20

‐‐‐自主企画ライブの準備はたいへん?

今回は文京区公認のイベントということで企画を立てるところから大変でした。日時や場所、タイムテーブル、内容と自分で考えることがたくさんあり、悩むことが多かったです。公認イベントなので念入りな審査も入りますし…。
しかし、イベントを自分で考える機会は普通に暮らしているとなかなか無いので、とっっっても良い経験になりました‼︎

‐‐‐当日の感想は?

当日は思ったより楽でした!事前の準備を念入りにしていたのでとてもスムーズに進みました。
仲が良い仲間も手伝ってくれてとても心強かったですし!
機械トラブルなどもあり、反省点は多かったのですが、全体的には上手くいってとても満足しています!

2015-11-07 14.26.22
(ステージを組んで配線をして…)

2
(完成するとこんなステージに!)

4
(出演してくれたバンド、Daily Boyのみんな)

‐‐‐これからb-ladで何かする・したい人へ一言!

新しい事を始めることは、勇気がいることですよね。
しかし、百聞は一見に如かずと言うように、やってみたら案外楽しかったりするかもしれません!

是非是非新たなことへ挑戦しまくってみて下さい‼︎そして、何かやるときには全力で、思いっきりやって下さい‼︎
みんな全力でサポートします‼︎

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
自分たちで企画するライブは、きっと特別なものになると思います。
興味のある人は、まずはb-labのスタッフに相談してみてくださいね!

(文責:こーきち、とも)

月ごとに見る

Topへ