中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

19

Saturday
PM 1:08

【出陣!】高校生が湯島天満宮でサックスを吹きます

こんにちは、スタッフのともです。

 

明日、8月20日(日)、湯島天満宮にて白梅商店会「ちびっこ広場」が開催されます。

 

焼きそばやかき氷などの屋台あり、むかし遊びコーナーあり、御神輿あり、ステージでの歌やダンスや太鼓の発表ありで、例年たくさんの子ども・家族が訪れる、夏祭りのようなイベントです。

 

このイベントに、b-labのブルージャイアント、普段は中高生のジャズバンド・BAZZのメンバーとして活動している、中高生スタッフの「しんじ」が出演します!

 

20170817_194142307

中高生スタッフ・しんじ

 

b-labを飛び出して、一人でステージに立つ彼に、意気込みを聞いてみました。

 

 

—————————

 

―一人でも出演してみようと思ったきっかけは何なの?

 

路上でパフォーマンスしてるシンガーソングライターを見て、外で一人で演奏するのはかっこいいと思って。

 

今回、BAZZの他のメンバーは出られないし、だったら自分だけでも出ようかと。

 

20170817_194324226

 

―一人で出演することについて、楽しみなことは?

 

外で一人で演奏するのは初めて。サックス一本でどこまでできるか、サックスを聴いたことがないお客さんに、どこまで伝えられるか、不安もあるけど楽しみです。

 

それから、「子どもにサックス習わせたい!」と観てくれたお父さんお母さんに思わせたい!

 

―どんな曲を演奏するの?

 

キセキ(GReeeeN)、Story(AI)、Just Be Friends(ボカロ)、ひまわりの約束(秦基博)の4曲を演奏する予定です。
 
 
*すべてサックスソロ
 
 
―最後に意気込みを一言!
 
b-labで2年間、みんなでやってきたことを生かして、今度は一人でどこまでできるか、どれだけ人を動かせるか、挑戦したいと思います!
 
 
20170817_194210562
 
 
—————————
 
 
本番が楽しみ!がんばってきてね!
 
 
みなさん、明日はぜひ「ちびっこ広場」へ ^ ^
 
 
(文責:とも)
 
 
★ちびっこ広場★
 
日時:8月20日(日)13:00~17:00
会場:湯島天満宮
 
* 入場券がなくなり次第、受付終了となります。
*しんじの演奏は15時半頃からを予定。

月ごとに見る

Topへ