中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

18

Sunday
PM 6:09

【b-sports】1月イベントレポ~ふうせんバレー

みなさん

こんにちは(*’▽’)
b-labスタッフとんちゃんです!

突然ですが、「b-sports」をご存知ですか?
「b-labにスポーツの風を!」という理念の下、
中高生スタッフ、ジョニー(中2)と企画・運営しているスポーツイベントです(*’ω’*)
毎月いろいろな種目を行っております!
過去のイベントの様子はこちらからどうぞ!
ボッチャ https://b-lab.tokyo/blog/11059
・運動会⇒ https://b-lab.tokyo/blog/9806

 

 

1月は「ふうせんバレー」を行いました(^^)/
ふうせんバレーとは、バレーボールのルールとほとんど同様で、
専用の風船を使用して、チーム戦で楽しむスポーツです。

 

IMG_0614

↑専用風船を調達!空気入れに一苦労!

 

 

Image-1

↑膨らませた風船を使ってまずは呼びかけから!(*’ω’*)
ゲームや勉強、読書中の人への声掛けは、毎回どきどきします笑

 

 

IMG_0720

人数が集まったところで、イベント開始( `ー´)ノ
中学生も高校生も大人も混ざってチーム分けをしました!

 

 

IMG_0677

↑基本的にはバレーボールと同じルールですが、
ふうせんバレーでは、コート内の全員が風船に触らないと、相手コートへ返せません。

さらに今回は、チームの一人が「目隠し」をするというルールも設けました!
写真は、コートの広さを念入りに確認している様子(‘ω’)

 

 

IMG_0689

↑手作りコートはこんな感じです。
意外とテクニックと体力を要して、とても楽しい!

 

IMG_0700

↑目隠しメンバーをどうフォローするかは、チームでそれぞれ!

 

 

IMG_0716

↑総当たり戦を勝ち抜いた優勝チームはこちら(‘ω’)良い笑顔!

 

b-sportsは毎月第2日曜14:00~
カラダを動かして一緒に楽しみましょう~
やってみたい種目も募集中です!(ジョニーorとんちゃんまで!)

 

(文責:西田)

月ごとに見る

Topへ