中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

11

Monday
AM 8:30

新スタッフ ゆきちゃんとは・・・

3月5日よりb-labでお世話になっております。永沢雪子です。

秋田県湯沢市生まれ(稲庭うどんのおいしい所!)、3歳ごろまで文京区在住、その後千葉県へと移住いたしました。学生時代の長期休みに本郷の郵便局で何度かアルバイトをしていたこともあり、文京区には色々と懐かしい思い出がたくさんあります。

 

高校時代の静物画(鉛筆)↓。 ブログに載せるために写真をあさっていたら発見しました。

ユキちゃん1

学生時代↓

ユキちゃん2

ゆきちゃん3

学生時代は主に絵画を学んでいました。

当時の作風は抽象画。それまではとにかく上手く!描くことを求められていたせいか?反動で学生時代はひたすら自分の内面を表現する絵を描いていました。

最近はなかなか絵を描く時間がなく、学生時代はビー玉のように膨らんでいたペンだこもいまではきれいさっぱりなくなり・・・。時間をみつけて少しずつ創作活動をしていきたいなと思っています。

 

今一番のお気に入りは映画「The greatest showman」です。この映画を観てからというもの、聞く音楽はサントラばかり。ヒュー・ジャックマンのキラキラした瞳と歌ウマ人たち(ミュージカルだから当たり前ですが)のこのショーの魅力に憑りつかれてしまいました。頭の中も常にこんな感じです↓

ユキちゃん4

So tell me do you wanna go?

This is where you wanna be.

あなたの心を支配する何か(!)、をb-labで一緒に探していきたいと思っています。よろしくお願いします!

月ごとに見る

Topへ