中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

24

Thursday
PM 4:24

【音楽講座】5月は…!6月は声優&アニソン講座♪

こんにちは。b-labスタッフ音楽担当のあみちゃんです。

 

毎月1回、日曜日の16-18時に開催しているb-labの音楽講座。

今年度も文京区の専門学校、尚美ミュージックカレッジ専門学校とタッグを組んでお送りします!

 

5月は 「ギター&ボーカル講座」と題して、

初心者と中級者に分かれて練習を行いました。

 

10人の中高生が参加!

ゲスト講師は、

尚美ミュージックカレッジ専門学校の高野先生(ジャズ・ポピュラー学科長)と

ギター歴40年の宮川先生と専門学校に4月に入学した生徒さんです。

 

まずは自己紹介で「好きなバンドやギタリストは?」という質問!

音楽講座ならではの質問…!

 

ギタボの中でもギターを中心として初心者と中級者に分かれて担当の先生のレッスン♪

 IMG_2772

最後には初心者・中級者それぞれレッスンの成果を発表♪

いい音楽♪

 IMG_2778

「最初は緊張したけど、最後には最初よりも出来て嬉しかった」

「指の使い方、変な癖をつけていた…」

「思っていたよりも指が動かなった」

初心者にも中級者にも学びとなる時間でした!

 

さて、次回の音楽講座は6月17日(日)の16-18時です!

 180617_SHOBI

6月は「声優&アニソン講座」

昨年も開講した声優講座!今年はアニソンを歌う時間も作ります!

「声優になりたい!」「アニメが好き!」 集まれ~~~~!!

 

(文責:あみちゃん)

月ごとに見る

Topへ