中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

06

Wednesday
AM 8:30

新スタッフ「あみちゃん」とは・・・

はじめまして!

4月からb-labに入職した小松谷 亜美(こまつや あみ)です。

渋谷区生まれ、渋谷区育ちの都会っ子です!

 

高校生のときに部活に入っておらず

ぐーたらしていた私に母が

「部活やらないなら、ボランティアくらいしたら?」という

言葉をきっかけに児童館でのボランティアに出会い、

社会人になるまで続けていました!

このボランティアがb-labに来たきっかけにもなっています!

 

大学の時には社会福祉について学びを深めていきました。

社会福祉士の資格取得のために

人生で一番勉強しました!

そのため、無事に現役合格!!!

もう勉強したくないくらいです…。

 

趣味はキャンプでの火おこし!

ボランティアでキャンプ事業にも携わていたため、

かまどで火を起こすことが得意です。

自然が多いところに行くと落ち着く…!

20180522_180522_0002 (2)

 

他の趣味はディズニーリゾートに行って、

ミラーレスカメラでミッキーを撮りまくってストレス発散しております。

カメラデータを見返すと、コマ送りのようにミッキーが動きます。

 

20180522_180522_0003 (2)

初対面の人には

よく「〇〇に似てるよね」「肌白いのにフットワーク軽いね」と言われます。

なにに似ているかは会って確かめてみてくださいね!

よろしくお願いします!

月ごとに見る

Topへ