中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

20

Wednesday
PM 2:56

偏愛マップギャラリー~「大好きなもの」を書き込んだマップ~

b-labスタッフのあっくんです。

 

b-labの壁やボードに「偏愛マップギャラリー」なるものが誕生しています。

これは一体何なんでしょうか・・・?

 

そもそも偏愛マップは、

自分の「大好きなもの」を書き込んだマップで、

自分が「好きなもの」や「興味があること」について研究する

【探究アソビ場】で使っているツールです♪

どのように使っているかというとこんな感じ。

 

 

【探究アソビ場】のツールである偏愛マップですが、

みんなの「大好き」が書き込まれているので、眺めているだけでもおもしろい♪

せっかく作ってくれたし飾ってみんなにも楽しんでもらうと思って、

b-labの装飾として展示しています!

ぜひ「みんなの大好き」を覗いてみてね♪

S__31514656

 

 

 

こうやって飾っていると嬉しいことが先日ありまして。

よくb-labを利用してくれている男の子が、偏愛マップを眺めて

「おれもこれ書きたい!」と声をかけてくれました!

 

S__31514659

 

彼の、1日1個、自分の得意なこと・好きなことを偏愛マップに

書き込むルーティーンが始まりました。

はじめてみると彼のイラストのうまさを発見したり、

彼の近況をいろいろ教えてくれたりと、

【偏愛マップ】というツールが彼との関係をつくってくれました♪

 

 

(文責:山本)

 

 

 

 

 

月ごとに見る

Topへ