中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

24

Sunday
AM 9:00

【マナビ場】あと2週間!

こんにちは!学生職員のもっちーです。

最近はなんだか肌寒くて着るものに困っちゃいますよね…。

 

まあそれはおいてといて、「あと2週間」ってなんのことだと思いますか?

 

…そうです!期末テストです!!

 

最近中高生と話していると「期末まであと2週間なんですよね~」という話が出ます。

学校によっては1週間後だったり3週間後だったりするかもしれませんが、

でもテスト対策を始めるなら早いに越したことはないですよね!!

 

ということで。そんなテスト勉強をしたいあなたに。

マナビ場のご紹介です。

 

いつも通り、まずは頭の体操からマナビ場スタートです!

昨日はアハ体験(だんだんと変わっていく箇所を探すやつ)をやりました。

 

ブログ0621 1

 

そして、ホワイトボードにそれぞれ今日やる科目を宣言します。笑

これで誰が何をやっているのか一目瞭然ですね!

 

 ブログ0621 2

 

そして肝心のマナビ場の様子はというと…。

テストもあるからなのか、全員が勉強モードで集中していました!

なかにはクラシック音楽を流して優雅に勉強しているテーブルも笑。

 

ブログ0621 3

 

この記事を読んで「あ~そろそろ勉強しなきゃなあ」と思った人は

ぜひ!マナビ場に参加してくださいね。

 

そして最後に!

マナビ場は毎月第1,2,3(+5)木曜の17:30~やっています。

ただ、今週は第4木曜日ということでマナビ場はおやすみです…。

 

じゃあ毎月第4木曜は何をやっているのか…?こたえはこちらです!

 

180628_BookClub

 

ということで、今週の木曜17:00~は「book clubです。

 

中高生スタッフが何やら企画中!

こちらもぜひ参加してくださいね!

 

(文責:もっちー)

月ごとに見る

Topへ