中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

02

Thursday
AM 10:58

とある中高生の夏休み① ~爆発!プロ野球談義~

IMG_5249

 

IMG_5250

 

夏の日差しが鬼強い、

開館して間もないb-lab。

 

朝っぱらから談話スペースの一角が、

冷房をものともしない熱を発しておりました。。

 

IMG_5252  

 

おお?

 

IMG_5253

 

おおお???

 

IMG_5255

 

ここはスタジアムか?

はたまたドームか?

 

おもむろに広がる野球グッズ。
まだ来館の少ないAMのb-labに、

まるでラジオの公開収録のごとく

マニアックな野球トークがさく裂しだしました。

 

IMG_5260

 

選手名鑑を見ながら

ニヤニヤするジャイアンツ女子(だけどユニフォームは阪神)

 

そんな女子から唐突に出されるのは、

今期のトレードに関するクイズ。

「4/19に行われた金銭トレードってどことどこだ…!?」

 

IMG_5262

 

「日ハム!」

脳内に広がる膨大な情報から、

見事正解を見出す阪神女子

(日ハムはパ・リーグの推し球団)

 

高レベルな応酬に、

僕はまったくついていけません。

 

IMG_5266

 

明日の侍ジャパンを憂う、

ライオンズ女子。

 

課題は3塁手。

世代交代を担う若手の台頭が課題であると語ります

日曜朝のご意見番もびっくりな語り口に

驚きを禁じ得ません。

 

IMG_5264

 

「西川、さすがだな…!」

「村田の引退…」

「市川がトレードでいったのは…バンク!(ソフトバンク)」

「これからは育成の時代だよね」

「カープってどうやって経営しているんだろう?」

「神ってるって、おととしだっけ…?」

「柳田ってメジャーいくのかな…?」

 

それぞれ推しのチームがありながら、

話す会話はプロ野球全般。

 

ゆるいバスケ部、

きついバレー部、

そしてこの流れでなぜか新聞部

 

3人の会話は止まりません。

 

IMG_5258

 

そんな3人の、夏休みの計画は

東京ドームに

日ハムvsソフトバンクを観に行くことだそうな。

試合を見ながら解説に花を咲かせる絵が

目に浮かびます。

 

b-labからドームへ。

夏休み、女子高生の熱量が爆発します。

 

文責:白田

月ごとに見る

Topへ