中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

02

Tuesday
PM 5:24

【探究アソビ場たより】美声あふれるアソビの空間

こんにちは!ばばちゃんです。

 

9月29日も探究アソビ場が開催されました!

 

今日の参加者の共通点はズバリ、「音楽」!

ドラマーとして大活躍する子は、最近こんな問いを思い出したんだそう。それは、「プロのドラマーにあって、素人のドラマーにはないものってなんだろう」というものでした。

 

①

 

(お、バリバリアイディアを書いているぞ!)

 

たしかに、技術の差とかはあるかと思います。でも、あの漠然として、なんともいえないような感覚の違い、それを言語化することに期待しましょう!

 

お次は、先日声優講座を受講してきた、カラオケ大好き女子!声優講座では、天然な女の子とか、神様とか様々な役にチャレンジしたそうで、息遣いの違いなので苦労したそう。そこから、自分と声質の似ている歌手や声優…って、お、自分の歌声を録音しているのか!聞かせてもらいましたが、はきはきした美しい歌声でした!生でききたい!

 

②

 

でも、声を録音しているのは彼女だけではなかったのです。久しぶりに遊びにきてくれたボカロ好き少年!なんと、自分の声を録音して、加工して、動画サイトに公開しようとしていました!聞かせていただくと…BUMP OF CHICKENの藤原さんに似たカッチョええ感じでした!

 

③

 

(歌声を聴かせてもらって驚くあっくん)

 

ぜひみんなの前で演奏してほしいですね笑

 

来週10月6日もやります!文化祭シーズンがおわって少し落ち着いてくるかな?みんな遊びに来てね!

 

文責:馬場

月ごとに見る

Topへ