中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

31

Wednesday
AM 9:00

大人のカタリ場

いつも隣にあるもの

 

いまなくてもいい

でもきっとあったほうがいい

見つけてほしい

キラキラするから

大変だし

つらい時もある

でも辞めずに続けることでしか

見えない景色がある

その景色をいつか共有してほしい

俺も今見えている景色を

これから見たい景色を共有するから

「大切にすること」

それは何かを

「犠牲にすること」

そんな犠牲になってしまうものがあるから

それのためにも

「大切なもの」を本気で守ろう

それがきっと

あなたの隣人さんになるよ

 

きくを

 

10/28(日)

 

来館者のピークも過ぎ

 

知っている顔がちらほら

 

”おれのオレの俺の話を聞けぇ~”

 

クレイジーケンバンドのタイガー&ドラゴンが

 

b-labに鳴り響く

 

そこに現れた1988年生まれのでっかい人と細い人

 

なんやら二人が話すらしい…

 

数人の中高生が集まり

 

月に1回開催のイベント

 

カタリ場が始まりました

 

きくてぃー×スポーツ

 

ともくん×音楽

 

同い年の二人が

 

それぞれの人生で大切にしてきた

 

隣にあったものを

 

熱くアツく語る

 

まさに…

 

熱盛!!

 

IMG-3333

 

話を聞いて

 

いま大切なもの

 

これから大切にしたいもの

 

隣にあるもの

 

俺ってこんな人間

 

わたしは…

 

そんなたわいもない

 

だけどなんかいとおしい時間が流れました

 

昔誰かが言ってました。

 

「人は触れたものを愛でることができる」って

 

今回きくてぃーやともくんの人生に触れ

 

愛でたかどうかはわからないけど

 

僕たちはみんなの人生に触れて愛でていきたい

 

そんな風に毎日を送ってます

 

誰かと話して

 

誰かの人生に触れる

 

そして愛でて

 

尊敬しあう

 

そんな自然体な関係が素敵だなって

 

語るっていいなって

 

秋の夜長にセンチメンタルになったら

 

誰かと話したくなったら

 

b-labにおいでよ

 

いっぱい語りましょ

 

あっそんなb-labに

 

Instagramのアカウントができたんだって!!

 

みんなフォローしてね!

 

IMG-3329

 

他にもTwitterとLINE@があるよ

 

イベント情報やスタジオホールの空き状況とかがわかるよ

 

それではみなさんまいど~

 

きくてぃーの気ままのブログでした!!

 

(文責・きくてぃー)

 

月ごとに見る

Topへ