中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

15

Wednesday
PM 6:34

【b-lab食堂】みんなの日常の中に・・・

こんにちは。スタッフのえみままです。

 

5月はあちこちでお花がたくさん咲いていて

心ウキウキする季節ですね!

b-labも、藤と菖蒲の、紫の花を咲かせてみました!

4月のピンクから、少し大人の雰囲気になっています。

 

 

 

 

そんな中、5月の食堂は開店しました。

 

 

 

 

メニューは

 

ミートドリア

 

新玉ねぎのスープ

 

イチゴのゼリー

 

 

 

 

参加者は15人!

そのうちイベント初参加の中学生が6人も!

 

参加理由はさまざまで…

 

「スタッフに誘われたから・・・」

 

「美味しそうな匂いがしてきて・・・」

 

「メニューの看板を見て・・・」

 

食堂の日を楽しみにしてくれての参加も嬉しいけれど、

たまたまb-labに来たら食堂をしていたから!という当日参加も

とても嬉しいです。

 

特別なイベントではなくて、みんなの日常の中にさりげなく存在していかれたら

いいなと思っているので、

もし、みんなもb-labに遊びにきて、たまたま食堂をしていたら、

気軽な気持ちで参加してみてくださいね!

 

 

 

 

6月11日㈫17時半~です。

みんなに会えるのを楽しみにしています。

 

(文責:えみまま)

月ごとに見る

Topへ