中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

18

Thursday
AM 10:22

b-lab大盛況!

20150614-IMG_9512
 
 
週末のb-labは大盛況!
日曜日には150人以上の中高生がb-labを利用してくれました。
 
◀︎「てしごと部」
 
土曜日は「てしごと部」が始動。
b-labにあるミシンを使って、父の日のプレゼントを作っていました。
 
IMG_9232
 
IMG_9248
完成品がこちら!
 
◀︎ドラム講座を担当した中高生スタッフこうきちから
 
今日は僕のドラム講座があり、数名の方に受講していただきました。
Aスタジオにドラムを2台並べて、ライブの際にステージ上にあるスピーカーをおいての本格的なものとなり、受講者の方たちもちょっとびっくりした模様。
みんな楽しそうで…ついつい僕も楽しくなって思いっきり叩き、ぽかーんとされてしまいました…
 
【受講者の方の感想】
「ドラム初心者だったけど、一から教えてもらえたので分かりやすかったです。それに、バンドでやっている曲について いろいろとアドバイスがもらえたので、自分のやるべきことがわかってよかったです。」
という嬉しい感想を書いてくれました!
 
これからも、継続的に開催していこうと思うので、ドラム始めた!でもなにやれば…って方から、もっと上手くなってみたい!って方から、どんな方でも大歓迎なので、是非来てくださいね!
 
◀︎日曜日には「はじめて講座 ダンス編」を開催
20150614-IMG_9462
 
そして日曜日には「はじめて講座 ダンス編」を開催!
はじめてダンスに挑戦する中高生がいるなか、ダンサーとして活躍しているMayukoさんが1から教えてくれました。
みんな短時間で上達していました…!
 
20150614-IMG_9408
 
今週末もb-labはイベントが盛りだくさん!!
土曜日には「奨学金から未来を考える」を開催。
詳しくはイベントページをチェック!!(→ https://b-lab.tokyo/event/1570
 
(文:広報部 千葉)

月ごとに見る

Topへ