中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

September

28

Saturday
AM 9:27

【イベントれぽ】音ゲー大会~太鼓の達人編~

こんにちは!あっくんです!

 

今日は9月14日に開催された「音ゲー大会(太鼓の達人編)」の様子をお届けします!

 

今回の音ゲー大会は、「音ゲー大会(バンドリ編)」を実施した

高校生2人組が今回も企画しました!

 

 

前回のふりかえりを活かし、

・名札づくり

・トーナメントづくり

・看板づくり

・くじづくり

・ルールの明記

と、事前準備をばっちり自分たちで終えていました!!

 

 

メンバーもそろい、いざスタートすると

盛り上がる、盛り上がる!!

その盛り上がりにつられて、「おれもやりたい・・・!!」

と音ゲーの輪がどんどん広がっていきました♪

 

 

「ゲームを通して新しいつながりが生まれる」

気軽に参加できるこその強みですね。

 

みんな楽しそうで、企画者も満足気でした♪

「こんなことやってみたい!」があったら、気軽にスタッフに声かけてね!

 

 

文責:あっくん

 

 

 

月ごとに見る

Topへ