中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

12

Tuesday
PM 6:00

愛を込めて花束を~♪

こんにちは!b-labよねです。

 

最近、わたしは、みんなに会えない日々のストレスを、

プチHAPPYを見つけることで解消しています!笑

 

見上げれば、気持ちよく泳ぐ鯉のぼり。

歩く足元に目をやると、キレイに咲く花々。

 

そうそう。

 

臨時休館前のb-labスタッフスペース。

 

スタッフ同士、あーでもない、こーでもない、

「今日、b-labに来るまでにこんなことがあってさ~!」

「最近、こんな面白いのあるんですよ!」

「この前観た映画がめっちゃ感動で・・・!」

とか。

 

何気ない、他愛ない、

お腹抱えるくらい笑ったり、

目を丸くするほど驚いたり、

こういうやりとりが、

かけがえのないものなのだな~と、

会えない今となってはしみじみ。

 

だから、偶然出会えたキレイな花のことを、

いつものスタッフスペースで報告するのと同じように、

スタッフのグループに送信してみました!

 

 

そしたら、いつものスタッフスペースのごとく、

みんながそれに次々に反応して、

最近見た花を送ってくれたのです!

 

 

 

そして、スタッフの1人は、植物の名前を教えてくれるアプリを入れて、

散歩しながら、気になった植物を見つけては、

即答してくれるのを楽しんでいるとのこと!

 

そういう情報交換もしながら、

スタッフ同士ヒントを得て、

それぞれの場所で楽しみをつくっています。

 

みんなのこの日々を楽しく暮らす工夫はなんですか?

 

自分の身の回り半径5mに改めて目を向けると、

自分にとって意外とHAPPYになれるものが、

転がっているかもしれませんよ?

 

お互いにプチHAPPYを積み重ねて、

少しでもご機嫌に1日1日過ごしていきましょう♪

(そして気が向いたらいつでも「b-labオンライン」に報告しに来てね!)

 

(文責:よね)

月ごとに見る

Topへ