中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

14

Thursday
PM 6:00

1年後の自分は、どうなっているんだろう?

こんばんは!

b-labのあっくんです。

 

 

毎週金曜日

ひっそりと続けている企画があります。

まっきーとあっくんの部屋

 

オンライン談話スペースがなかったころ

b-labの談話スペースのように

何してもOK

何喋ってもOK

そんな”いつも”な空間をつくりたくて

元スタッフ・まっきーの力を借りて実施していました。

 

 

明日も金曜日なので、いつものごとく開催します。

イベントページはこちら。

気づいたらもう、6回目。

 

オンライン談話スペースを開設している今、

まっきーとあっくんの部屋の内容も、ちょっとずつ変化しています。

 

 

”1年後、今よりちょっと成長できていたらHappyだな〜”

そんな気持ちを込めて開催するようになりました。

 

前回から「やりたいことリスト100」をつくってみようと、やっています。

毎週「やりたいこと5個」考えて、書き出して、対話する。

 

お互いの思いとか、気持ちとか、妄想を交換し

”それいいね!” ”それ最高!”って笑い合っています。

 

 

1年後の自分は、どうなっているんだろう?

 

 

よかったら覗きに来てね。

 

 

(文責:あっくん)

月ごとに見る

Topへ