中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

September

21

Monday
PM 5:00

爆誕!! b-lab クリエイターズスペース!!

こんにちは。

スタッフのえみままです。

 

みんな、気がついているかな~

b-labの多目的スペースが

じわじわと変化していることを!!

 

以前の多目的スペース

 

b-lab食堂やお菓子イベントをして

中高生のみんなと

たくさんの思い出をつくった場所!

(ちょっと悲しくなる…)

 

 

 

でも、今は

 

「クリエイターズスペース」

として、

みんなでモノづくりができる空間に!

(何を作ろうかワクワクする…♪)

 

 

 

この空間に置かれた

棚や机、看板

本棚を

中心になって作ってくれたのは

利用者の高校2年生

 

 

彼は中学生のときに

b-labスタッフといっしょに

ホワイトボードを作ったことがありました。

 

でも今回は

彼が中心となって

製作に携わってくれています。

 

 

 

もし

「僕もいっしょに作りたい!」

「わたしはこれを作りたい!」

という人がいたら

 

一緒に作りましょう!

 

スタッフに声をかけてくださいね。

 

 

 

 

 

そして

このクリエイターズスペースでは

これから

沢山のイベントを企画していきます!

 

 

先日行われた

フロアキャストのひろみのアートイベントで

製作された作品は

クリエイターズスペースに飾られていますよ。

 

 

モノづくりを楽しみつつ

b-labのクリエイターズスペースを

いっしょに

盛り上げていってくださいね!!

 

 

みんなは何を作りたい!?

 

 

(文責:えみまま)

月ごとに見る

Topへ