中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

November

07

Saturday
AM 9:00

【クリエイターズ.labれぽ】

きのう、素で「もう10月か~」と呟いてしまいました。

11月にしっかりと乗り遅れています。インターンのかのこです。

 

 

10/30(金)の夕方17時~、

クリエイターズ.lab file_2

「短編小説を書いてデビューしよう!」は

早くも最終回を迎えました!

 

 

今回は、今までの成果をみんなで読んで意見を出し合う合評会。

 

 

観点は「よかったところ」「分かりにくかったところ」の2つ。

 

ありさんや参加者のみんなの間では、

温かく、かつ率直な意見が交換されていました。

 

イベントが終わった後も、

ありさんは個人的にそれぞれの小説が完成するまで

伴走してくれるそう!

本当にデビューを目指します!

 

 

 

「○○はこの賞に応募するといいよ」

 

「△△の文は小説じゃなくてマンガシナリオでも生きそう」

 

 

ただ「いいね!」「すごいね!」ではなく、

ありさんがプロとして繰り出す本気のアドバイス

参加するみんなの顔が輝いていくのが印象的でした。

 

 

 

 

クリエイターズ.labはこれからも

中高生の皆さんの「表現したい!」を

全力で応援します。

 

次回のfile_3は

「現代アーティストになって作品をつくろう」

さらにその先も水面下で計画が進んでいます…!

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

(文責:かのこ)

 

月ごとに見る

Topへ