中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

March

18

Thursday
PM 6:10

みんなで創った、笑いと涙の春フェスステージ

こんにちは!春フェス2020ステージ担当の中高生スタッフ、高校3年のかせです。

 

私たち高校3年にとっての「最後」のステージでした。
先輩を送り出す在b生にとっても印象的なものになったと思います。

 

 

さて、年に3度あるフェスのステージでは毎回多種多様なユニットが出演しています。

 

 

今回はコロナウイルスの影響で無観客ライブになってしまいましたが、

ライブ配信をしてたくさんの人に見守られながら実施出来ました。

b-labにはなかったような編成で出るユニットや、初めて出演する人、

初めてダンスに挑戦する人など様々で、

一人一人の努力や成長をひしひしと感じる、

見応えのあるステージになったと思います。

 

出演した皆も各々とてつもない達成感を味わって、いきいきとしていました。

 

 

 

 

しかし、今回は高校3年生の「ラストライブ」。
緊張から解放されて楽しそうな顔をしていてもどこかに切なさや寂しさがあるような気がしました。

 

まだまだ春フェスはこれからで、29日(月)からの2日間は企画が盛りだくさんです!そして31日は卒業式があります。
卒業する側も、送り出す側も、最後の最後まで全力で楽しんでいきましょう!!

※春フェスステージは、感染拡大防止策を徹底の上、無観客で行いました。

(文責:中高生スタッフかせ)

月ごとに見る

Topへ