中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

20

Thursday
AM 10:37

【フリペ制作日記④】完成間近!Cha!Cha!Cha! Vol.4

20150819-IMG_2856-3
 
 
 
中高生スタッフフリーペーパー制作チームです!
フリペ制作日記、第4弾!
わたくし高1のあこよりお送りします。
 
△△△△△△△△△△△△△△
 
もう夏休みも残り少しになってきました。
そんな中、フリーペーパーチームは最後の追い上げに入っています…!
コンピューターのソフトを使ってデザインを完成させたり、誤字脱字がないかチェックしたりととっても忙しいです!
 
20150819-IMG_2862-3
 
▼インタビューでずばり!聞いてみました!
 
そこでデザインなどをやってもらっているきみちゃんにいろいろフリペをつくることについて聞いてみました。
 
──フリペのデザイナーをしようと思った理由は?
 
きみちゃん:
Cha!Cha!Cha!3号を見させてもらって、とても素敵なフリペだと思ったので、デザイナーをやろうと思いました。
 
──大切にしていること
 
きみちゃん:
フリペチームの中高生スタッフの思いをページに反映させることと全体的なバランスのイメージをして作業することを心がけています。
 
──Cha!Cha!Cha! の宣伝を一言!
 
きみちゃん:
小さなフリペにたくさんの内容が詰まっています。じっくりみてください!
 
△△△△△△△△△△△△△△
 
今回のCha!Cha!Cha! の見所は文京区内の学校で行った取材の記事で郁文館高校や東洋大学京北高校、お茶の水女子高校などの学校におじゃまさせてもらった時の記事や取材させてもらった人の似顔絵もフリーペーパーに載せます。お友達が載っているかもしれないので発行したら、中の写真もじっくりみてください!
 
4ヶ月かけて作り上げたフリーペーパーなのでかなり自信があります。
楽しみしていてください!9月発行です!
 
(文責:中高生スタッフフリーペーパーチーム あこ)
 
✏︎関連記事はこちら
・フリーペーパー「Cha!Cha!Cha!4号」の制作も始まりました。
・夏のイラスト募集します!フリペチームより
・【フリペ制作日記①】お茶の水女子・中国武術部へ取材に行ってきました!
・【フリペ制作日記②】郁文館夢学園・生物部へ取材に行ってきました!
・【フリペ制作日記③】最後の取材は東洋大学京北高校・バスケ部!
 
✏︎関連イベントはこちら
>>b-lab Summer Fes’15は8/25(火)開催!
>>はじめて講座 中国武術編
>>はじめて講座 音づくり編
 
✏︎Follow me!!
>>>b-lab Twitter:@blab_tokyo

>>>b-lab LINE@:@b-lab
LINE@ のコピー
 

月ごとに見る

Topへ